FC琉球は7月5日(土)・6日(日)に、オフィシャルパートナーである大同火災海上保険株式会社に特別協賛いただき、U-10の子どもたちを対象としたサッカー大会「デイゴーマンカップ」をうるま市具志川運動公園内多種目球技場にて開催いたしました。
本大会は「小学校低学年を対象としたサッカー大会が少ない」との声を受けて2011年から継続開催しており、コロナ禍を挟んで昨年より再開し、今年で11回目を迎えました。特別協賛の大同火災海上保険株式会社様、運営にご協力頂いたうるま市サッカー協会の皆様、今大会もありがとうございました。
大同火災海上保険株式会社のキャラクター「デイゴーマン」の名を冠したU-10カテゴリー(小学4年生以下)による8人制のサッカー大会。「小学校低学年を対象としたサッカー大会が少ない」との声を受け、大同火災海上保険株式会社様と連携し、2011年から継続開催しており、今年も沖縄県内全域から32チームに参加いただきました。
・主 催:FC琉球OKINAWA(琉球フットボールクラブ株式会社)
・特別協賛:大同火災海上保険株式会社
・協 力:うるま市サッカー協会
優勝:赤道クラブ
準優勝:田場FC
初日の開会式にはFC琉球のマスコット「ジンベーニョ」が、最終日の閉会式には上原慎也クラブコミュニケーターが登場し、大同火災海上保険株式会社のマスコット「デイゴーマン」とともに大会を盛り上げました。出場チームの選手の皆さん、ありがとうございました!
・大会を通して、選手達は楽しくプレーし、チャレンジし、多くの学びを得ることが出来ました。 普段の練習とは違う環境下で、プレーがうまく行かない時にも下を向かずに前を見て走る選手達に成長を感じました。
・今回の大会を通して、サッカーに対する自信であったりチームと協力する大切さだったり、また試合にあまり出られなくて悔しい思いをすることなどたくさんの事を経験させてもらった2日間でした。
・U-10の数少ない貴重な機会を設けていただきましてありがとうございました。 2日間猛暑のなかでの大会となりましたが 選手・チームともに有意義な時間を過ごさせていただく事ができました。